2022.02.16

BeeCruise、ファッション越境ECセミナーに登壇 越境EC市場や参入方法について解説

海外向け購入サポートサービス「Buyee」を運営するBEENOSグループで、越境ECおよびジャパニーズコンテンツの海外進出をサポートするBeeCruiseはこのほど、同社の執行役員 本間哲平氏が登壇した、FashionStudies主催のセミナー「Fashion Biz Study #016 越境ECを学ぶ~海外販売は思っていたよりすぐできる~」のセミナーレポートとセミナー内容の抜粋を公開した。

BeeCruiseの執行役員 本間哲平氏は、1月26日に開催されたFashionStudies主催のセミナー「Fashion Biz Study #016 越境ECを学ぶ~海外販売は思っていたよりすぐできる~」に登壇した。

国内では横ばいが続いているアパレル市場だが、新たな販路としての海外市場は拡大を続けている。国内のアパレル企業も続々と海外市場への参入を果たしており、越境ECが注目を集めている。海外対応しているファッション企業が流通を伸ばす時代となっている今、どのように海外へ情報発信をして販売していけばよいのかに迫った同セミナーでは、海外展開を目指す若手デザイナーズブランドやセレクトショップの担当者の参加も得て、ファッション業界における越境ECの市場や必要性、導入方法などを解説した。当日はアパレル関係者が多数参加し、熱心に聞き入る姿が見られたとしている。

なお、セミナー内容(短縮版)は、BeeCruiseのWebサイトからダウンロードできる。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事