2022.02.14

洋菓子店大手のシュゼットHD、ネット予約&店頭受取の新サービス「スマート予約」を提供開始

洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」「シーキューブ」「カサネオ」を展開するシュゼット・ホールディングスは2月15日、公式オンラインサイトで購入した商品を店舗で受け取ることができる新サービス「スマート予約」の提供を開始する。顧客のニーズに応え、より便利に買い物できる環境を目指す。

「スマート予約」は、「シュゼット公式オンライン」で購入した生ケーキ、焼き菓子を店舗で受け取ることができる新サービス。「アンリ・シャルパンティエ」「シーキューブ」「カサネオ」の一部店舗で試験運用を行っていた同サービスの提供を2月15日より全直営店にて開始する。それに伴い、2月15日から同サービスの利用者先着1万名に「しあわせサブレ」(1枚)をプレゼントする。

「スマート予約」の提供により利用者は、これまでWeb予約ができなかったピースケーキや焼き菓子を店舗で受け取ることできる。コロナ禍で、店舗での滞在時間を減らしたい人のニーズにも対応すべく、熨斗や包装形態は事前にリクエストを受け付けるとともに、店頭では専用窓口を設置し、短時間での受け取りを可能にした。また、店舗受け取りを選択することで、宅配便受け取りのための自宅待機時間の解消や、低単価の商品にかかる送料負担の解消にもつながるとしている。

シュゼット・ホールディングスは今後も、顧客の利便性向上、および多様なニーズに対応できるようサービス向上に取り組んでいくとしている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事