2020.04.10

「ネット通販売上高ランキングTOP460」発表 2019年調査の上位100社をウェブ公開

2019年のEC市場はアパレル企業の躍進が目立った。「日本ネット経済新聞」が調査した「ネット通販売上高ランキング」ではによるとアパレル企業20社以上が2桁増収を記録した。

首位のアマゾンはさらに成長を加速し、2位以下との差を広げている。


「ネット通販売上高ランキングTOP460」(ウェブではTOP100まで紹介)

※掲載データは「日本ネット経済新聞」2019年6月13日号に掲載したものです

<すべてのランキングを確認したい方はデータ販売もあります>
データ購入は▶▶通販・ECのデータ販売「ネット経済研究所」


【1−50位】



〈調査方法〉
◇ネット通販売上高ランキング〈2018年度〉は、全国のネットショップ事業者(部門を含む)を対象に、前期のネット通販売り上げ実績、ショップ形態、取扱商品などを調査した。取材データや決算公告、民間の調査会社の資料も参考し、独自のランキング表を作成した。
◇売り上げ調査対象は、2018年4月~2019年3月の間に迎えた決算期の数値。実店舗や商品卸、カタログ通販、その他の事業も行っている企業に対しては、ネット通販の売上高を聞いた。
◇売り上げ非公開の場合も、EC市場やランキングに影響を与える企業は、推定数字を用いて記載している。
〈表の見方〉
◇特集ページ内のすべてのランキングに記載した売上高は百万円単位で、10万円未満は切り捨てとした。
◇「※」は本紙推定、「-」は不明か算出不能、「▲」はマイナス。


RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事