2022.02.01

ヤフー、 PayPayミニアプリ「お買い得商品」提供 PayPayボーナス付与する商品をPR、新たな集客口を提案

ヤフーは2月1日、キャッシュレス決済サービス「PayPay」のアプリにおいて、PayPayボーナスがもらえるお得な商品情報をブランドごとに掲載するミニアプリ「お買い得商品」の提供を開始した。これにより事業者は、「PayPay」に自社の商品情報を掲載し、「PayPay」ユーザーへ商品の訴求が可能になる。提供開始に伴い、計54の人気ブランドのお得情報が入手できるキャンペーンも開催する。

このほど提供を開始した「お買い得商品」は、PayPayボーナスがもらえるお得な商品情報を掲載する「PayPay」のミニアプリ。Yahoo! JAPANの広告による告知から、店頭販促までを一気通貫で提供するサービス「Yahoo!セールスプロモーション」を活用し、提携するクライアントのお得な商品情報を「PayPay」に掲載する。

「お買い得商品」の対象商品は、普段から利用している店舗などから探せる「お店から探す」と、お気に入りのブランドなどの「商品から探す」をタップして確認することが可能。「お店から探す」ではスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどから絞りこんで、「商品から探す」ではドリンクや食品、日用品、お酒などから選択して探すことができる。


▲「お買い得商品」イメージ

ユーザーは、「PayPay」でお得な商品情報を入手できるだけでなく、気になる商品を「お気に入り」に登録することで、最新情報のお知らせを得たり、買い物リストとして後から見返すことができる。一方、クライアントは、「PayPay」に自社の商品情報を掲載することで、登録者数が4500万人を突破した「PayPay」ユーザーへ商品の訴求が可能になる。

ヤフーは、「情報技術のチカラで、日本をもっと便利に。」をミッションに「PayPay」と連携し、ユーザーにお得かつ便利を体験できるサービスを提供する、また、企業に対しても、オンラインとオフラインを融合させた効果的なマーケティング活動を支援するとしている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事