2022.01.29

レディースファッション通販「Re:EDIT」、サステナブルなアイテムが人気 自社ECサイトでは「顧客とのつながり」重視

工藤正樹社長

レディース向けのサステイナブル・エシカルファッションブランド「Re:EDIT(リエディ)」などを手掛けるネオグラフィックは、自社ECサイト「レディースファッション通販Re:EDIT」を運営している。ファンからの支持が厚く、右肩上がりで成長しているという。

自社サイト展開において重視しているのは、「顧客とのつながり」なのだそうだ。「自社サイトの購入者には、ブランドのコアなファンが多く、リピート率はモールに比べて約2倍となっている」(工藤正樹社長)と言う。一人一人に「合う商品」を見つけてもらうため、ブランドメッセージごと商品情報を伝えたりしている。ブランドのファンとのつながりを強化するのが狙いだ。

自社サイトで人気の商品は、リサイクルエコデニムシリーズだ。服を作る際に発生する、不均一な糸などを収集して、新しい糸に作り変える。こうした糸で作ったサステイナブルな繊維を採用しているのだという。


リサイクルコットンを採用の「エコデニム」は、体型を選ばないパーソナライズサイズにも対応

サステイナブルなニットも好評だ。ペットボトルなどのプラスチックをリサイクルして作った再生ポリエステルニットで編み上げた製品群だとしている。

同社の商品は、多様な人のニーズに応えられるようにしている。一つの商品について、カラーやサイズ、身長などについて、豊富なバリエーションを用意しているという。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事