2022.01.20

Lifeit、楽天分析ツール提供の狙いは?20年間のノウハウを凝縮

楽天市場web分析ツール「EC―タスキー」

子供用品やガーデン用品などを扱う、複数のECサイトを運営するLifeit(ライフイット)は1月14日、同社で開発した楽天市場web分析ツール「EC―タスキー」の提供を開始した。同社が20年間、楽天市場に出店し続けてきた中で培ったノウハウを凝縮。簡単で見やすい分析ツールになっているという。
 
同社では4年前から同分析ツールを活用している。導入以降は2桁増収が続いており、同ツールが成長のきっかけになったという。「楽天にも分析ツールはあるが、探しやすい情報と、そうでない情報があった」(植田元気社長)と話す。「特に細かい部分は、検索に時間がかかってしまうことが多かった。当社開発のツールでは、そこをカバーできる」(同)とも話す。
 
同社が運用する中でも、「今まで1時間かかっていた作業が数クリックで手に入った」といった声が上がるなど、スタッフから好評だったという。ECを少人数で運営していて、分析まで手が回らないという担当者がいたら、ぜひ試してみてほしい」(同)と話している。
 
費用は初月無料で翌月から税別3万円。現在は3カ月間税別1万円のキャンペーンを実施している。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事