2022.01.18

ビタブリッドジャパン、「ホワイトポリフェノール C」を刷新 日本初のWの機能性関与成分配合

ビタブリッドジャパンはこのほど、美容サプリメント「ホワイトポリフェノール C」に日本で初めてアスタキサンチンとロダンテノンBを機能性関与成分としてW配合し、「ホワイトポリフェノール C プロフェッショナル」としてリニューアルした。老化の原因である“酸化(さび)”と“糖化(こげ)”から体を守るサプリメントへと進化を図った。

【<画像6点>「ホワイトポリフェノール C プロフェッショナル」の特徴はこちら】

「ホワイトポリフェノール C」は、注目成分「フラバンジェノール」をメイン配合した美容サプリメント。このほど、老化の原因となる“酸化(さび)”と“糖化(こげ)”に着目し、機能性関与成分のアスタキサンチン×ロダンテノンBをW配合した機能性表示食品としてリニューアルを図った。「紫外線刺激から肌を保護するのを助ける機能」「紫外線ダメージによる肌を乾燥から守り、うるおいを守る機能」「肌の保湿力(バリア機能)を高める機能」「糖化ストレスを軽減することにより肌の潤いを保持する機能」の4つの機能が実証され、より一層効率的に酸化や糖化から肌を守る製品へと進化し、肌だけでなく、全身のケアを求める大人の女性たちに選ばれている。


「ホワイトポリフェノール C プロフェッショナル」

人間の肌や体は日々、酸化・糖化と戦っている。酸化は、体内に取り入れた酸素の一部が活性酸素に変化し過度に増加した結果、正常な細胞も攻撃してしまうことで、「体のサビ」とも言われる。一方、糖化は、食事などで取りすぎた余分な糖分が体内でたんぱく質や脂質と結びつき不調を招くことで、「体のこげ」とも言われている。酸化と糖化は、どちらか一方だけが起こるのではなく、糖化反応が起こると活性酸素が発生し、その発生した活性酸素が酸化を進行させ、酸化は糖化を進行させる。これを繰り返す「負のスパイラル」に陥ることで、老化にも影響が生じるとし、「ホワイトポリフェノール C プロフェッショナル」は、日本初のW機能性関与成分「アスタキサンチン×ロダンテノンB」の配合により、酸化(さび)と糖化(こげ)の両面にアプローチし、肌老化の要因から肌を守るサプリメントへとリニューアルした。

さらにワンランク上の肌を目指す方々のニーズに応えるべく、Wセラミド(米由来グルコシルセラミド、パインセラミド)、ヒアルロン酸、ザクロエラグ酸、ナイアシンなど、全17種類のサポート成分を贅沢に配合。計算し尽くされた製品設計を採用したとしている。「ホワイトポリフェノール C プロフェッショナル」は、90粒入りで通常価格6048円(税込/送料別)。割引が適用されるまとめ買いや定期配送コースもラインアップする。

このほど配合した機能性関与成分のアスタキサンチンは、鮭やエビ、カニなどに含まれている赤色の天然色素(カロテノイド)の一種。ビタミンCの約6000倍の抗酸化力があるというアスタキサンチンは、数あるカロテノイドの中でも「抗酸化力」が非常に強いことで知られており、紫外線刺激から肌を保護するのを助ける機能。紫外線ダメージによる肌を乾燥から守る機能、肌の保湿力(バリア機能)を高める機能を持つ。一方、機能性成分のロダンテノンBは、マンゴスチンという果実に含まれる水溶性ポリフェノール。糖とタンパク質の結合により発生する老化物質「AGEs」に作用し、実際にヒト試験にて皮膚のAGEs量を減少させることが確認されており、糖化ストレスを軽減することにより、肌の潤いを保持する機能を持つ。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事