2022.01.12

オークション機能付きライブコマース「ピースユーライブ」、商品を拡大表示する新機能を追加

ピースユーはこのほど、オークション機能付きのライブコマースアプリ「ピースユーライブ」をアップデートし、出品中の商品を拡大表示できる「商品解説機能」を追加した。視聴者へのわかりやすい商品説明やライブオークションの臨場感アップを強化する。

「ピースユーライブ」は、オークションが楽しめるライブコマースアプリ。このほどアップデートした新機能「商品解説機能」は、出品している商品をライブ配信画面上で大きく表示させる事ができる機能。配信中に紹介している商品ページのボタンから「配信に表示」を選択すると、配信画面の左上に商品画像を大きく表示することができる。現在説明している商品を目立たせることができ、視聴者のスムーズな購入を促すことができるほか、「ピースユーライブ」の特徴でもあるライブオークション機能の臨場感を更に演出する事が可能となった。


「商品解説機能」をアップデート

ライブ配信でのオークション出品が可能な「ピースユーライブ」では、「買い物 × エンターテイメント」が今後のEC販売の1つの形になると考えているとし、商品解説機能により配信画面上で大きく表示された商品に対し、オークション終了時間のカウントダウンを演出する事で、ライブ配信での臨場感の向上を実現した。

すでに実装している、オークションの落札金額の金額に応じて投げ銭のようなアニメーションのエフェクトが発生する機能を含め、買い物自体が楽しくなるような更なるエンターテイメント制を取り入れたシステムを目指すとしている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事