2022.01.05

スイーツ専門ECサイト「Cake.jp」、会員数が100万人突破 記念の爆買いセールを実施

ケーキ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」を運営するCake.jpはこのほど、「Cake.jp」の会員が100万人を突破したとし、「ケーキの日」である1月6日より、会員100万人突破記念セールを開催する。対象スイーツが最大47%オフになるほか、数量限定の100円ケーキやお得なクーポンなどを提供する。

2017年1月にサービスを開始した「Cake.jp」は、ケーキ・スイーツ市場で国内最大級のプラットフォームを展開。加盟店舗は日本全国1500店以上、取り扱い商品は5000種類以上におよぶ。多くのスイーツとの一期一会の出会いの場を提供しており、おうち時間に増加に伴うお取り寄せ需要の高まりを受け、ここ数年はさらに多くの人に利用されている。



このほど会員数が100万人を突破したことを記念し、1月6日の「ケーキの日」に合わせて爆買いセールを実施する。セール期間は1月10日まで。同セールでは、「Cake.jp」の人気スイーツ100種類以上を、本体価格30%オフに加え、送料無料で提供。最大47%オフとお得な価格で購入することができ、好きな写真を特殊な技術でケーキにプリントできる「パティスリーラヴィアンレーヴ」の「写真ケーキ」、濃厚なカスタード生地にラム酒を加え一つ一つ丁寧に焼き上げた「ベーカリーミツバチ」の「芳醇カヌレ」、種子島産安納芋をふんだんに使ったイタリアンチーズケーキ「ヴァン・ドゥーフ」の「安納芋フォルマッジョ」などがラインアップする。


「ベーカリーミツバチ」の芳醇カヌレなどをセール販売

さらに日替わりで、大人気堂島バニラロールなど約2000円相当のスイーツを特別価格100円で販売(1日限定20個)するほか、期間中何度も利用できる割引クーポンコードの提供、「お買い物&お友達紹介」をした人から抽選で100名に支払い総額を全額ポイントバックを実施する。

Cake.jpは、今後も多様化する顧客のニーズをくみ取りながら、加盟洋菓子店や商品ラインナップを拡大し、様々なシーンとの マッチングを創出するとしている。また、菓子業界が抱えるフードロスについて、提供する商品は「常に最高の状態のもの」でありたいという菓子店の想いを尊重しながら、課題解決に向けた積極的な取り組みを推進していく考えを示した。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事