2021.12.16

ダイレクトテック、初の福袋は即日完売 人気YouTuber「かす」と共同展開のブランド「Boka nii」

人気YouTuber「かす」

人気YouTuberである「かす」とDirect Tech(ダイレクトテック)が共同で展開しているアパレルブランド「Boka nii(ボカニー)」は12月3日、自社ECサイトで福袋を初めて発売した。同福袋は即完売した。2021年3月にローンチした同ブランドは、初日のEC売り上げが6000万円となるなど、好調なスタートダッシュを切った。新しいプロダクトを発売する度に、毎回即完売しているという。

【<画像9点>人気YouTuber「かす」が着用する「Boka nii」はこちら】

同ブランドのメインコンセプトは、「レトロ」と「カジュアル」。ブランド初となる福袋「HAPPY BOX RETRO(ハッピーボックスレトロ)」「HAPPY BOX CASUAL(カジュアル)」を12月3日に発売した。価格は1点(税込)1万5000円で、どちらも即日完売したという。カジュアルは特に人気で、1時間で売り切れたそうだ。
 
「福袋には、トップスやアウターなど、人気の集まるアイテムをマーケティング的に分析し、ユーザーが好むものを詰め込んだ」(同社)と言う。「福袋発売の告知は、1カ月前から開始。段階式に商品情報を解禁するなどして、口コミが広がりやすくした。ユーザーの熱量を高めていったことが即日完売につながった」としている。
 
福袋販売にあたり、オリジナルデザインのトートバッグとトランプを数量限定で用意したとしている。自社サイトで福袋「HAPPY BOX」を2点以上購入した人を対象に、先着順でプレゼントしたという。


オリジナルデザインのトートバッグとトランプを数量限定で用意




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事