2021.12.06

梱包材EC「ダンボールワン」、「定期購入サービス」開始 発注作業の手間の軽減、買い忘れの防止に貢献

ダンボールワンは12月1日、梱包材ECサイト「ダンボールワン」において、いつもの商品を決まったサイクルで指定の場所に届ける「定期購入サービス」を開始した。利用者の発注作業の手間の軽減、買い忘れの防止に貢献を図る。

「ダンボールワン」は、日本全国のダンボール製造会社、梱包材メーカーと提携し、日本全国に業界最大規模の工場ネットワークを保有する梱包材プラットフォーム。機械の空き時間(非稼働)を活用して製造することでコストを最大90%削減し、小ロットから大ロットまで対応する。



このほど提供を開始した「定期購入サービス」は、指定の商品を指定の届け先に定期的に配送するサービス。申し込みは3ステップで、商品と数量、配送サイクルなどを選んで簡単に完結できる。支払い方法も通常と同じ方法を利用可能となっている。定期的に配送されるため、利用者は面倒な毎回の発注作業の手間を省略でき、買い忘れによる在庫切れの心配もなくなる。また、定期購入で申し込むことで、通常よりお得に購入できる商品もある。



対象商品は、ダンボール箱や梱包資材などの400点以上で、ダンボール通販業界No.1の専門店ならではの梱包資材ラインナップを提供。今後も随時追加していく予定としている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事