2021.11.21

11月開設の食品EC「クイーンズ伊勢丹ネットショップ」は初速順調 店舗でしか買えなかった「PB商品」が人気

「クイーンズ伊勢丹ネットショップ」トップページ

三越伊勢丹ホールディングスの持分法適用会社、エムアイフードスタイルは11月1日、自社ECサイト「クイーンズ伊勢丹ネットショップ」を開設した。主に食品を販売しており、現在の売れ行きは想定を上回って推移しているという。

同サイトでは冷凍食品、お菓子、酒、飲料などオリジナル商品約300種類を販売展開している。三越伊勢丹の「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD」や、クイーンズ伊勢丹のオリジナル商品「QUEEN’S ISETAN ORIGINAL」も扱っている。


約300種類を展開

オープニング企画として、詰め合わせセットの割引販売などを実施し、売れ行きは順調としている。

このほか、新規会員登録した顧客を対象に割引クーポンコードを、初回注文時には送料無料クーポンコードを発行している。

今後はインスタグラムを中心としたSNSを使って新規顧客の流入拡大に取り込む。獲得した顧客のリピーター化に向けては、会員向けの情報やクーポンコードの配信などを検討していく。

「自社ECサイトの開設によって、店頭でしか買えないプライベートブランド(PB)をネットで購入できるようになったことが強み」(営業統括本部営業政策マーケティング担当 森脇茂樹氏)と話している。将来的には頒布会の展開も視野に入れていく。

ECの販売チャネルとして、自社ECサイトだけにとどまらず、年内に「楽天市場」の出店を予定している。

「開設はコロナの影響が大きく後押しした。ネットなので『非接触』。コロナ前からネット販売を望む声が寄せられていたこともあり、顧客の需要に応えて開設に踏み切った」(同)としている。


「クイーンズ伊勢丹ネットショップ」
https://www.im-food.co.jp/


RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事