2021.11.14

「アン ミカ」プロデュースの漢方・養生ブランド「キレイ創巡」始動 アイセイ薬局と薬日本堂との3者コラボ

アイセイ薬局と薬日本堂、モデル・タレントのアン ミカ氏は11月9日、のトリプルコラボレーションとなる漢方・養生ブランド「キレイ創巡」を始動し、ティザーサイトと公式SNSをオープンした。第1弾製品の販売に先がけ、情報発信を開始する。

この度のトリプルコラボレーションは、調剤薬局を広く展開し健康を総合的にサポートするための取り組みを推進するヘルスデザイン・カンパニーのアイセイ薬局と、漢方・養生の資格取得等から得た智慧で自らの健康の礎として漢方・養生の大切さを実感しているアン ミカ氏、そして漢方薬局のリーディングカンパニーである薬日本堂の3者が出会い、漢方・養生をキーワードに、もっと多くの人々を健康にしたいという願いから始まったもの。

現在、コラボレーションの第1弾製品(和漢茶)を開発しており、発売に先がけてこのほど、コラボレーション公式サイトおよび公式Instagramをオープンした。アン ミカ氏のメッセージや今後の展開を順次更新予定としている。

漢方には、「上工治未病(じょうこうちみびょう:名医は未病を治す)」という有名な言葉があり、病が芽生える前に未然に防ぐことを第一に考え、そのための「養生(病気にならないことを目指したライフスタイル)」を大事にしている。そして健康であるということは、季節など自然の揺れ動きと共鳴しながら、バランスよく満ち足りて「巡り」が良い状態を指す。今までにない環境の変化はもちろん、日々さまざまな情報にさらされる現代人はとかく「巡り」が乱れがちだとし、自身の内側に耳を澄ませて「巡り」を注視し、バランスを整えることが元気の源であり、心身における健康の土台を創るとしている。

今回のトリプルコラボレーションでは、この漢方・養生の考え方でも重要な「巡り」というキーワードに着目し、プロデューサーのアン ミカ氏の想いから「キレイ創巡」といったネーミングに決定した。このネーミングに至る背景には、自身の不調をきっかけに、身体の土台創りや巡りの大切さを実感した経験や、SNSなどを通じて養生や季節ごとの体の整え方を発信してきた際の周囲の反響があるという。モデル・タレントとしてのエネルギッシュな活動を支えることとなった漢方・養生は、古く難しいといったイメージで捉えられることも多いなかで、おしゃれに、分かりやすく伝えることで、キレイを創る健やかな巡り習慣をサポートし、より多くの方にポジティブに美しくなってもらうことを目指すとしている。


公式サイト:https://t.kireisojun.jp
公式Instagram:https://instagram.com/kireisojun_official




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事