2021.11.10

ニトリ、ECサイトでスタッフが商品コーデを提案 家具・インテリア業界で初めて「STAFF START」導入

ニトリはこのほど、ECサイト「ニトリネット」において、バニッシュ・スタンダードが提供するスタッフDXアプリケーション「STAFF START(スタッフスタート)」を導入し、全国の従業員がニトリ商品のコーディネイトを発信する新機能「スタッフコーディネート」を公開した。場所や時間にとらわれない新たな接客手法を採用し、コーディネイトの魅力を伝える、

ECサイト「ニトリネット」の新機能「スタッフコーディネート」では、実際にニトリの商品を使用している従業員が、自宅のインテリアコーディネートを公開する。「スタッフコーディネート」を利用した消費者は、部屋の画像と共にコンセプトやインテリアコーディネートのポイント、使用アイテムを一覧で確認することが可能。また、気に入った商品のページへ移動し、同じ商品を使用した他の従業員のコーディネートを確認することもでき、自分の家に商品を設置したときのイメージを膨らませながら買い物を楽しむことができる。


さまざまな「暮らしのコーディネート」を提案

「スタッフコーディネート」提供にあたってニトリは、バニッシュ・スタンダード社のスタッフDXアプリケーション「STAFF START」を導入しており、家具・インテリア業界における同アプリケーションの導入・運用は初の試みとなる。

ニトリでは、価格や機能だけでなく、色や柄、その組み合わせ、スタイルによってより快適な住まいをつくる「暮らしのコーディネート」提案に力を入れており、さまざまなライフスタイルに合わせて、より気軽にお部屋のコーディネートを楽しんでもらえるよう「スタッフコーディネート」の公開に至ったとしている。場所や時間にとらわれない、全国の従業員と顧客をつなぐ新たな接客手法として今後もサービスを拡大していく予定としている。

ニトリは、今後も暮らしを快適かつ楽しく彩る新商品の開発とサービスの向上に力を入れていく考えを示した。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事