2020.04.03

キューサイ、購入者のための「メンバーシッププログラム」を刷新、サービスの強化を図る

ステージによってポイント還元率だけでなく特典も付く

ヘルスケア商品・スキンケア商品などの製造販売を手がけるキューサイは4月1日、購入者により買い物を楽しんでもらうためのサービスである「メンバーシッププログラム」を刷新した。購入金額に応じたステージ制度の変更に加え、参加型イベントへの招待や誕生日のプレゼントなどの「コト体験」を拡充し、サービスの強化を図った。

顧客との関係構築強化への取り組みとして、2017年から2019年には、顧客を招いて社員がおもてなしをするイベント「ロイヤルサロン」を開催。2020年1月にはファンサイトをオープンしている。今回の「メンバーシッププログラム」の刷新には、顧客からの声を反映している。

5つのステージを設けた「キューサイステージ制度」は、ポイントの還元率をアップに加え、誕生日プレゼントなどの特典を設けてステージアップによる充実を図った。もっともランクの高いVIPステージの顧客に対しては、専用窓口の利用、同社主催のイベントへの優先案内や招待、サプライズプレゼントの実施など、特に充実した特典を用意した。ステージ更新のタイミングも、これまでの年3回から毎月ステージアップができる形に変更している。


ポイント還元率アップの例

ステージ制度以外にも、参加型の体験会や講演会といったイベントなどの開催を予定。顧客と顔を合わせて対話することで、隠れたニーズや意見、要望を聞き出し、商品やサービスにも反映していくとしている。


「キューサイ」

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事