2021.11.02

ベイクルーズ、ECサイト「BAYCREW'S STORE」のリアル店舗を初出店 来春までに3店舗オープン

ベイクルーズはこのほど、ECサイト「BAYCREW’S STORE|ベイクルーズストア」において、国内初のオフラインストアとなる「BAYCREW’S STORE 仙台」(宮城県仙台市青葉区)を11月26日にオープンすると発表した。東北エリア初出店となるブランドや飲食店を含む12ブランドが終結する。地域の人々に愛されるストアを目指し、オフラインならではの体験を提供する。

「BAYCREW’S STORE」は、“衣食住美を通じて人生の楽しみの提供”をフィロソフィーに、ファッション、フード、ファニチャー、フィットネスといったカテゴリーで様々なブランドをプロデュースする “ベイクルーズ” が運営するオンラインストア。

11月26日、宮城県仙台市の「エスパル仙台Ⅱ」に、「BAYCREW’S STORE」初のオフラインストアとなる「BAYCREW’S STORE 仙台」をオープンする。「BAYCREW’S STORE 仙台」には、「JOURNAL STANDARD」「IÉNA」「Spick & Span」をはじめ、東北エリア初出店となるブランドや飲食店を含む、ベイクルーズが誇る12ブランドが集結する。

また、2022年3月には「名古屋PARCO」、4月には「三井ショッピングパーク ららぽーと福岡」に、オフラインストアの2号店、3号店の出店を予定している。各都市ごとに出店ブランドが異なり、フロア内にはポップアップスペースも併設する。地域の顧客とベイクルーズとの繋がりを大切にし、米クルーズが発信するクリエーションや様々なブランドを通じてオフラインならではの体験を提供する。

「BAYCREW’S STORE」オフラインストアでは、様々な世代に向けたクリエーションの中から、それぞれのブランドが厳選したイットアイテムをラインナップし、その時々のフィーリングを大切に、米クルーズが考えるベストなプレゼンテーションで顧客を案内する。様々なシーンを想定したクリエーションを自由にチョイスしてほしいとの思いから、ベイクルーズにとっての全く新しいコンセプトを根底に、利用者にオンラインとオフラインをクロスユースして楽しんでほしいとしている。

顧客と個性豊かなスタッフ達との間に、新しいコミュニティーが生まれるハッピーな場所を提供したいとし、ゆったりとした心地良い時間と、ショッピングを楽しめる空間を演出し、地域の人々に愛されるベイクルーズストアでありたいとの考えを示した。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事