2021.10.24

コピルアック専門店「ウフコーヒー」、幻のコーヒーをネット販売 価格は100グラムで8380円

ブログでは農園の様子も紹介している

ECサイト「コピルアック専門店『ウフコーヒー』では、〝幻のコーヒー〟とも呼ばれる「コピルアック」を専門に販売している。販売するコーヒー豆の価格は100グラム税込8380円、コーヒーカップ1杯分で、およそ600円となっている。

同サイトは、松岡啓介氏が個人事業主として2016年に立ち上げた。きっかけは、インドネシアの友人との出会いだったという。「当時、英語の勉強をするために、外国の人によく声をかけていた。そんな中、三重のホテルで出会ったのが、バリ島出身の友人だった」(松岡啓介氏)と話す。

友人の家族は、バリ島でコーヒー農園を営む中で、「売り方が分からない」という悩みを抱えていたという。友人家族の悩みを解決するため、松岡氏はECサイトを立ち上げたとしている。

「当時はコピルアックと通常のコーヒー豆、どちらも販売していた。売れ行きが好調だったこともあり、コピルアック1本に絞った」(同)と話す。

コピルアックは熟したコーヒーチェリーを食べたジャコウネコの排出物から採取されるコーヒー。独特な香りや風味を持ち、希少性も高いため、〝世界一高価なコーヒー〟としても知られる。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事