2021.10.05

ニチレイフーズ、ECサイトと商品カタログをリニューアル 見やすさと利便性の向上図る

リニューアルしたECサイトとカタログ

ニチレイフーズは10月1日、「食・栄養に意識の高い人」や「健康状態が気になる人」向けの冷凍惣菜セットを取扱うECサイト「ニチレイフーズダイレクト」と、商品カタログ「ウエルネス生活」において、「見やすく、使いやすく、選びやすく」を追求したリニューアルを実施した。それに伴い「ニチレイフーズダイレクト」では、抽選によるプレゼントや新規会員向けのプレゼントを行うリニューアル記念したキャンペーンを実施する。

「ニチレイフーズダイレクト」は、1999年の通販事業開始以来、宅配冷凍惣菜商品のリーディングブランドとして、ECサイト開設、スマートフォンサイト開設などいち早い展開を行ってきた。直近では、コロナ禍による外出自粛に伴い、ECサイト「ニチレイフーズダイレクト」を利用するユーザーの年齢層も拡大し、電話注文からWeb注文へのシフトが顕著になっていたことから、パソコン版・スマートフォン版それぞれの特性に合わせ、ECサイト「ニチレイフーズダイレクト」のリニューアルを実施した。

パソコン版は、じっくりと商品を確認しながら選択されたい人に向けて、デザインをシンプルにし、情報配置を見直した。一方スマートフォン版は、希望の商品へすぐにたどり着けるよう、サイト内のジャンル分けや情報配置の見直しを行った。その他、主力ブランド「気くばり御膳」「ウーディッシュ」の全商品画像の一新、利用者が商品をよりイメージしやすく、好みのメニューを選択できるようメニューの掲載画像数も増やした。

同時にリニューアルした商品カタログ「ウエルネス生活」は あらゆる世代の顧客にとって「見やすく、使いやすく、選びやすい」カタログを目指してリニューアルを実施するとともに、環境へも配慮をした。具体的には、あらゆる人にとっての「見やすさ」に配慮したユニバーサルデザインフォントを採用し、商品画像を大きくし、必要な情報をわかりやすく配置することによる利便性の向上を図った。また、健康的な食事に関わるコラムを追加し、商品利用時にも役立つ「健康関連情報」も充実させている。その他、スマートフォンからのスムーズな注文の実現のため、各商品情報に直接アクセス可能な「二次元コード」を新たに掲載、植物性インキやFSC認証用紙を新たに採用し、環境へも配慮した。


▲リニューアル後の内容

ECサイト「ニチレイフーズダイレクト」では、10月1日~18日に「公式サイトリニューアルキャンペーン」を実施。抽選で100名に人気商品をプレゼントするほか、新規会員した人全員に1500円相当のポイント・クーポンをプレゼントする。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事