2021.10.04

【「Qoo10」発ライブショッピング】第1弾は衝撃の1時間!人気韓国コスメがお買い得 モリモリの特典も

初回には人気タレントの井上咲楽さん(左)とのフリーアナウンサーの小山愛理さんが出演


ECモール「Qoo10」初のライブショッピング「ショッキングショッピングショー」が9月2日に開催された。「Qoo10」がライブショッピングを実施するのは今回が初めて。1日から始まった「Qoo10」の大キャンペーン「メガ割」の一環として行われ、商品、価格、特典のすべてが衝撃的な内容になった。ライブショッピングの感想や今後の展開について「Qoo10」担当者に聞く。



▼▼ライブショッピングの初回配信の内容はこちら▼▼
https://twitter.com/Qoo10_Shopping/status/1433381158197227524


――初のライブショッピングの内容は?

記念すべき1回目の商品は韓国コスメの人気ブランド「ネイチャーリパブリック」のライブ限定セットです。価格も「メガ割」20%引きとショップクーポンの組み合わせで、大幅プライスダウンで提供しました。

司会進行はレポーターとしても活躍するアナウンサーの小山愛理さん。ゲストには最近、美容に興味が高くなったという人気タレントの井上咲楽さんに登場して頂きました。

――どのようなライブになったのでしょうか?

とにかく見て楽しく、ためになり、買って良かったなぁと思ってもらえる内容を心がけました。

ライブショッピングでは”韓国発の自然主義コスメティックブランド”を目指すネイチャーリパブリックのイメージビデオをはじめ、モデルを務めるK-POPアイドルグループ、NCT127からのメッセージが届けられました。小山さんと井上さんの軽妙なトークも楽しく、使った時の超リアルな感想も飛び出し、大いに参考になったと思います。映像も各商品の詳細説明、韓国コスメ専門クリエイターのmizukiさんによる使い方講座、井上さんのすっぴん体験リポートなど随所にちりばめました。2人のライブトークでは、ひたひたに染みたマスクの美容液を絞り、受けたボールを動かして美容液のトロトロ感を伝えたり、ビタペアCセットのツブツブが入ったクリームの説明でチャット欄から拾った「コーンクリームみたい」が大喜利状態になったりと盛り上がりました。チャットでは早くから「買いました」の書き込みが多く見られました。

――衝撃的という意味では特典もすごかったですね?

特典の豊富さはお客様も満足の様子。セットを購入した方、全員にNCT127の写真集を贈呈した他、セットを購入した先着100名に同ブランドのグリーンダーママイルドシカデイリーシートマスク30枚入りをプレゼントしました。ライブ後半のクイズに答えると抽選で9名にNCT127全員のサイン入り写真集をプレゼントする企画も用意しました。今回のライブショッピングには、芸能エンターテインメント要素も加え韓国コスメ、ネイチャーリパブリックの愛用者だけでなく、NCT127のファンにも楽しんでもらえる内容になったと思います。

――初めてのライブショッピングは?

チャット欄にもライブショッピング終了を惜しむ声や、”コーンスープ”を掛けた投稿が最後まで散見されました。購入された方も多く、楽しんで頂けたかなと思っています。ライブでも、気になった商品を尋ねられて井上さんが「この時期だから」とビタペアCを挙げ、「日焼けによるシミケアとか、トーンアップとか悩みに合わせて選べる」や、小山さんも「セットで購入できるのでライン使いできる」と魅力を最後まで語ってくれました。押しの一言では井上さんが「まだ悩んでいるならメガ割もあって、お買い得だから一つでも手に入れて、いい肌を手に入れよう」と元気に締めくくってくれたのが印象的でした。


<編集後記>
「Qoo10」を運営するeBayJapanでは今後、ライブショッピングを定期開催し、「Qoo10」での買い物をより楽しくしていく方針です。今回はそのために様々な挑戦、試みを盛り込んだ内容になりました。

■Qoo10 ライブショッピング「SHOCKING SHOPPING SHOW」
次回開催:10月6日(水) LIVE配信
VT Cosmetics公式Qoo10店URL : https://www.qoo10.jp/shop/vtcosmetics
ライブショッピングURL: https://bit.ly/2Za05cD




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事