2021.09.30

ニコリオ、ウォーターピーリング美容機器「AQUA STICK」投入 テレビ通販中心に年間2000台販売が目標

美容機器「AQUA STICK(アクアスティック)」

健康食品・化粧品ECのニコリオは9月6日、ウォーターピーリング機能を持つ美容機器「AQUA STICK(アクアスティック)」を発売した。10月下旬にテレビショッピングのQVCでも販売を開始する予定。テレビショッピングを中心としたオフライン通販で、年間2000台の販売を目指すとしている。


「アクアスティック」

「アクアスティック」(税込1万9800円)は、「ウォーターピーリング」「モイスト」「EMS」の3つの機能を搭載したスキンケア用の美容機器だ。ヘッドが毎秒約3万6000回振動し、洗顔後の毛穴を洗浄し、古い角質を除去する。「モイストモード」では美容液や化粧水の肌への浸透を助ける。「EMSモード」では、微電流で刺激を与え、表情筋にアプローチするという。

ニコリオでは以前から、商品戦略として、サプリメント・化粧品・美容機器のラインアップをそろえることを計画していたという。「アクアスティック」は美容機器ラインの第1弾として投入した。今後、第2弾・第3弾の美容機器の投入も予定している。
 
「アクアスティック」の投入の目的は、サプリや化粧品の顧客とは全く別の層の顧客を開拓することにあるという。「アクアスティック」は10月26日から、QVCの番組の新商品の枠で、販売を開始する予定だ。まずは、オフライン通販で顧客開拓を進めていく考え。店販・通販ルートへの卸売りも検討していく予定だとしている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事