2020.04.01

ピースオブケイク、「note」のストア機能に「BASE」と「iichi」が連携、パートナーサービスが5つに拡大

テキストや画像、イラストなどを自由に投稿できるメディアプラットフォーム「note(ノート)」を運営するピースオブケイクは3月27日、「note」ユーザーの作品販売をサポートするストア機能において、ECプラットフォーム「iichi」と「BASE」との連携を開始した。ストア機能のパートナーは合計5サービスに拡大した。

ストア機能は、パートナーのECプラットフォームを用いて「note」ユーザーが販売している商品を「note」上で一覧表示できる機能。今回の連携開始により、ストア機能パートナーは「iichi」「BASE」「STORES」「minne」「MUUU」の5サービスとなった。


ストア機能の活用イメージ

「iichi」は、手工芸・クラフト・ハンドメイドといわれる、個人もしくは小規模な作り手による物づくりを対象としたマーケットプレイス。「BASE」は誰でも簡単にネットショップが作成できるサービスとして、導入が簡単な決済機能、おしゃれなデザインテーマなどネットショップの運営に必要な機能を備えている。

ストア機能パートナーは今後も拡大を予定しており、自身の商品を持つクリエイターにとって、より使いやすい場所に進化を図るとしている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事