2021.09.17

JA全農、産地直送通販サイト「JAタウン」に米の専門ページ「全農のお米屋さん」開設

JA全農は9月10日、産地直送通販サイト「JAタウン」において、日本全国の米を取りそろえた専門店「全農のお米屋さん」をオープンした。選び方やQ&Aなどコメに関する情報を多数提供する。

「JAタウン」は、「もっと近くに美味しいニッポン」をテーマに全国の各産地で育まれた農畜産物や特産品をインターネットを通じて届ける産地直送通販サイト。このほど「JAタウン」内にお米の専門ページ「全農のお米屋さん」をオープンした。

「全農のお米屋さん」では、「美味しいお米が食べたいけれどどれを選んでよいかわからない」「お米をもっと美味しく食べたい」といった要望に応え、さまざまなシーンでのお米の選び方やお米に関するQ&Aを紹介する。また、「JAタウン」で販売しているお米がより美味しくなるご飯のお供や、毎月届く定期便も紹介。お米に関する多くの情報をまとめて提供する。

「JAタウン」では、9月初旬より各産地の新米の販売を開始。全国各産地自慢の米を約900商品取り扱っていおり、「全農のお米屋さん」でこれまで知らなかったお米のことを知り、お気に入りのお米を見つけてほしいとしている。

「全農のお米屋さん」オープンを記念し、白ごはん&ごはんと一緒に食べたいカレーセットを10名にプレゼントする、Twitterを用いたプレゼントキャンペーンも実施する。キャンペーン期間は9月16日まで。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事