2020.03.31

【注目のスタートアップコスメ】 DECENCIA(ディセンシア)公式サイト、6日間で予定数を完売

ディセンシー イメージビジュアル

ポーラ・オルビスホールディングスのグループ会社で、敏感肌向けの化粧品をECで展開するDECENCIA(ディセンシア)は、公式サイトで2020年1月から販売している最高級ライン「decency(ディセンシー)」の売れ行きが順調だ。1月の販売数が計画を大幅に上回った。2月は割引企画を行わなかったため1月より販売は鈍かったが、定期購入者は堅調に増え続けている。

同ラインは1万円を超える高価格帯が中心。1月に発売を記念した割引企画を実施した。トライアルセット「ディセンシー クリームスペシャルセット」(税込16000円)の受注数は、発売から6日間で予定販売数(200セット)に達した。

既存の定期購入顧客に対するクロスセルが奏功した。サンプル品の同梱やメルマガの配信でECサイトへの流入につなげている。

「敏感肌の人も、そうでない人と同様に『美しくなりたい』という思いがある。高価格帯だが既存のお客さまによる当社商品への安心感、信頼感が購買を後押ししたのではないか」(広報)とみている。今後は季節に合った製品の紹介なども行い、継続率向上につなげていく。


DECENCIA公式サイト

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事