2021.09.01

「Oisix」、「2022年おせち」予約販売が好調 売上は前年比1.5倍、3段重や豪華食材のおせちが人気

食品のサブスクリプションサービスを提供するオイシックス・ラ・大地はこのほど、食品宅配サービス「Oisix」において予約販売している「2022年おせち」の予約状況を発表した。昨年同時期に比べ販売数は1.4倍、売上は1.5倍で、4~5人の大人数で楽しめる3段重や、豪華食材のおせちの予約が好調となっている。早割り価格で購入後、11月末まではキャンセルや届け先の変更が可能であることも好評を得ている。

【<画像10点>「2022年おせち」ラインアップや改良した料理はこちら】

食品宅配サービス「Oisix」では、特設サイト「2022年おせち」において、おせち料理の予約販売を行っている。注文締切日は12月27日までで、配達日は12月28日~31日から選択が可能。8月24日時点の予約状況は、昨年同時期に比べ販売数が1.4倍、売上が1.5倍と好調だ。

「Oisix」では例年、おせちを購入した人から寄せられた声の全てに目を通し、改良を重ねてきた。今年も8カ月かけて職人と1品ずつ味を見直し、蟹甲羅盛には蟹みそを混ぜこむ、粒餡華手まりの華やかさとモチモチ感をアップする、紅白なますの酢の量を調整してより食べやすくするなど多くの料理を改良した。8年連続人気No.のニ段重「高砂」、豪華海鮮入りの新作贅沢三段重「上高砂 極み」、華やかな洋風メニューも充実の「上慶梅」、海鮮がふんだんに入った「豪華海鮮オードブル萬福」など全15商品を販売しており、例年に比べて今年は、4~5人の大人数で楽しめる3段重や、豪華食材のおせちの予約が好調としている。


<新作>豪華海鮮入り 贅沢三段重「上高砂 極み」

同社が今年の8月に顧客に対して実施したアンケート調査によると、年末年始に帰省や外出(旅行)をすると回答した人の割合は、「コロナの影響が緩和した場合」は49%、「コロナの影響が続く場合」は16%と、新型コロナウイルスの影響次第で帰省や外出を判断する人が多い結果となった。「Oisix」の「2022年おせち」は、早割価格で購入後、11月末までは無料でキャンセルや届け先の変更が可能。「年末の予定が決まっていない」「帰省するかもう少し検討したい」など迷っている人でも安心して予約できる点も好評を得ているとした。

 




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事