2021.08.26

【人気急上昇】味源「ラッキーミックスナッツ850グラム」販売数100万個超に 在宅捉え、大容量を訴求

「ラッキーミックスナッツ850グラム」

食品の製造販売や企画を行う味源が販売する、「ラッキーミックスナッツ850グラム」の売れ行きが好調だ。2020年9月から2021年8月末までに販売数がネット販売の流通も含めて100万個を突破する勢いとなっている。
 
「巣ごもり需要」や「家飲み需要」の高まりを捉えた訴求が奏功している。楽天市場では2020年度の「グルメ大賞」や「スイーツ・お菓子部門」で1位を獲得している。
 
コロナに伴う需要に向けた訴求だけでなく、トレンドや健康意識の高いユーザーを獲得する戦略を展開している。「コロナ禍でナッツ市場は大きく伸びた」(同社)とみて、販売ページの見せ方を工夫し、大容量であること前面に押し出した。これまでもレビューには容量を多くしてほしいというニーズが寄せられており、従来よりも容量を増やしたことで支持を高めた。
 
価格は、できる限りローコストに抑える工夫も実施。自社で製造・出荷しているため、品質を落とさずに、鮮度の良い製品を提供できるという。味、価格、配送の三つの軸から、顧客満足度の向上を図っている。
 
ラッキーミックスナッツは、無塩と有塩の2種類を販売。そのまま食べるだけでなく、ナッツを使った料理の画像や、健康意識の高いユーザー、お酒好きなどに向けて、それぞれに合わせたページ作りを行って、さまざまな顧客を獲得している。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事