2021.08.24

「eBay.com」、日本語によるサービス提供を開始 まずは商品検索に対応

「eBay.com」の日本ユーザー向けページ

eBay Inc.は8月12日、世界最大規模のオンラインマーケットプレイス「eBay.com(イーベイ ドット コム)」において、日本語によるサービス提供を開始した。今回のフェーズではまず、日本語での商品の検索が可能になった。プラットフォーム内の完全な日本語化は2022年の実現を目指す。

「eBay.com」は、15億点を超える商品を扱う世界最大規模のオンラインマーケットプレイス。このほど日本語によるサービス提供を開始し、商品のタイトルや説明文と検索などの日本語化に対応した。これにより日本のユーザーは、eBayを通してアメリカをはじめ世界中で出品されている商品を日本語で検索できるようになった。

日本語によるサービス提供開始にあたり、eBayのグローバル新興市場ゼネラルマネージャーのイリヤ・クレトフ氏は、「『eBay』は、世界中の1億5900 万人以上のバイヤーを結び付けており、日本は『eBay』にとって重要な市場です。日本の消費者は、世界で最も熱心なコレクター、ファッション愛好家、ガジェットや車の所有者として知られており、『eBay』の統計データでもそれが証明されています。最近では、既存の活動的な日本の『eBay』バイヤーに加えて、毎月多くの新規バイヤーが『eBay』に訪れ、コロナ禍での外出自粛期間中にファッションアイテムや車のパーツ、あらゆる種類の収集品を購入していることが明らかになっています。このことからも日本の消費者に日本語によるサービスを提供することは、私たちにとって最優先事項と言えます。そして今、日本国内のバイヤーが『eBay』を通して母国語でシームレスなショッピングを楽しみ、特別な商品を簡単に見つけられるようになったことを大変嬉しく思っています」とコメントした。

現在「eBay.com」では、欧米市場で人気の高いトレンドアイテムやブランド品の中から、選りすぐりの商品を集めた特集を展開している。スニーカー、高級ブランド時計、豪華キッチン用品、家庭用装飾品から、楽器やアクションフィギュアなど、ユニークなコレクターズアイテムをピックアップしており、世界で爆発的人気を誇る大谷翔平選手の特設コーナーも設置するなど、“「eBay」でしか出会えない”世界中の様々な商品を提供しており、日本ユーザー向けのページにてこれらを日本語で見ることができる。

なお、今回の基本部分の日本語化は、デスクトップ・モバイル用のWeb、およびAndroid eBAyアプリで提供しており、iOSアプリケーションについては、9月のリリース予定となっている。また、プラットフォーム内の完全な日本語化については、2022年の実現に向けて計画を進めるとしている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事