2021.08.19

【ECで堪能!老舗の味】皇室関係者も愛したビーフシチューなど、名店の味を自宅で

コロナ禍では、多くの飲食店が、来店自粛のあおりを受けており、老舗レストランや高級店も例外ではない。そんな中、通販・ECで新たな販路を切り開く高級店が出てきている。洋食や和食など、さまざまな料理を提供する老舗レストランの共同体である銀座料飲組合はこのほど、加盟する店舗の通販商品を複数出品するECサイト「美味しいギンザデリバリー」の運営を開始した。福岡の名物郷土料理「水炊き」の味を忠実に再現した商品の通販も人気となっている。老舗レストラン・高級飲食店の味を、家にいながらにして堪能できる時代がやってきている。


【INDEX】
■「美味しい銀座デリバリー」銀座の名店の味を自宅で
■「サンミ高松」皇室関係者も愛した味
■「トリゼンダイニング」福岡の銘柄鶏を水炊きに



「美味しい銀座デリバリー」

銀座の名店の味を自宅で


銀座料理飲食業組合連合会(事務局東京都)が展開するECサイト「美味しい銀座デリバリー」では、銀座老舗レストラン25店の味を楽しむことができる。同サイトでは、名店が提供する、洋食や西洋料理・和食・寿司・中華・エスニック料理など、約300品目を購入可能。同社では、全国にミールキットを届けるサイト「美味しい銀座ギフト」も運営している。

【動画レポート】


異国情緒漂う洋食バル「日東コーナー」は、「とろふわ」の食感を楽しめる「ロールキャベツ」を販売している。同商品は、1カ月で500個以上が、同ECサイトで売れることもあるという。


「日東コーナー」の「ロールキャベツ」

「銀座イタリー亭」では、岩手県産岩中豚を使用し、スパイスを効かせた、「自家製ソーセージ」を提供している。同商品は、粗挽き肉を相性の良い野菜のたっぷり入った特製トマトソースで味付けしている、実店舗で人気の定番メニューだ。ソーセージの肉は、「まるでハンバーグを食べているようだ」と言う顧客もいるほどの粗挽き。こだわり抜いた特注の機器を使って作っているという。


「銀座イタリー亭」の「あらびきソーセージ」

「牡蠣Bar(バー)」は、牡蠣フライ「熱々外カリ中ジュワ牡蠣フライ」を提供している。


「牡蠣Bar」の「熱々外カリ中ジュワ牡蠣フライ」

このような銀座のレストランが、「美味しい銀座デリバリー」や「美味しい銀座ギフト」のサイトに出品している。

「美味しい銀座デリバリー」の配達対象エリアは中央区・港区・千代田区・江東区。エリアは順次拡大予定だ。「美味しい銀座ギフト」では、全国に銀座の名店のミールキットを配達している。


「美味しい銀座デリバリー」
https://ginza-deli.jp/

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事