2021.08.16

LINEの美容ポータルサイト「lacore」、1周年で100ブランド突破 記念キャンペーン展開、対応ジャンルも拡張

LINEは8月10日、個々にマッチしたコスメや美容情報などを「LINE」で見つけることができる美容ポータルサイト「lacore(ラコア)」において、サービス開始1周年を記念したキャンペーンを開始した。対象ショップでの購入者を対象に、最大で5000円相当のLINEポイントを還元する。キャンペーン期間は8月17日まで。また同日、人気のLINEスタンプ”「にゃんこスイーツ!」と「lacore」のコラボスタンプ「にゃんこスイーツ! × lacore」の期間限定無料配信を開始した。

【<画像2点>1周年キャンペーンの内容はこちら】

2020年8月にスタートした「lacore(ラコア)」は、自分にマッチしたコスメや美容情報などを「LINE」で簡単に見つけることができる美容ポータルサイト。イエローベース・ブルーベースなどのパーソナルカラーや肌質・年齢など、登録時に入力した情報やサイト内の行動履歴に応じて、ユーザーの好みにあった商品やコンテンツをパーソナライゼーションして提供する。

対応ジャンルは、国産ミネラルコスメ「ETVOS」やヘアケアブランド「john masters organics」などのナチュラルコスメから、話題沸騰中の中国コスメを始めとしたアジア系コスメ、フレグランスや美容機器まで、幅広いジャンルに拡張。最近では、メンズ・ジェンダーレスコスメの対応も開始しており、旬なコスメブランドを取り揃えた豊富な商品ラインナップに対し、「話題のブランドをいち早く取り揃えているのが良い」など多くのユーザーからポジティブなコメントが寄せられているという。

サービス開始から1周年を迎えた「lacore」では、対応ブランド数が100ブランドを突破。特に20代~30代の女性を中心に利用されており、「lacore」のLINE公式アカウントの友だち数も750万人を突破した。月間8900万人が利用する「LINE」アプリ上でコスメを購入することが可能なため、各ブランドサイトに誘導することなくLINE上で商品を訴求することができる。参画するブランドからは、「自社サイトではリーチできない層にアプローチができる」「特に若年層のユーザー獲得に寄与している」などの声が多く寄せられており、新規顧客層への認知拡大および購入に繋げることができるとしている。

サービス開始1周年を記念して開始した大感謝祭「lacore 1周年記念キャンペーン」では、8月17日までのキャンペーン期間中に「lacore」のショップ(一部対象外のショップを除く)で税込み1万円以上購入した人に、最大で5000円相当のLINEポイントをプレゼントする。実質半額で様々なコスメを購入できるお得なキャンペーンとなっている。

また同日より、“子猫とスイーツのコラボ“という可愛い2大巨頭の組み合わせが、「可愛いが溢れている」と人気を博しているLINEスタンプ「にゃんこスイーツ!」と「lacore」のコラボスタンプ「にゃんこスイーツ! × lacore」の無料配信を開始した。配信期間は9月8日までで、「lacore」LINE公式アカウントに友だち登録すると、誰でも無料でダウンロードすることができる。

「おつかれさまですにゃ」や「ごめんにゃ」など、普段の会話に可愛さをプラスオンしてくれるアイテムから、「断固拒否」など子猫のイラストだからこそ主張できるアイテムまで、「lacore」とのコラボでしか見る事ができないキュートなスタンプ全16種類を提供する。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事