2021.08.15

【コロナ禍の通販ヒット商品】小島屋「素焼きミックスナッツ」、通販利用増え10万袋販売 コロナ禍の健康意識向上受け

ドライフルーツとナッツ専門店の小島屋で販売する「職人さんがローストした 直火深煎り焙煎 素焼きミックスナッツ《1キログラム》」の売れ行きが好調だ。販売数は約10万袋で、コロナ禍によって需要が一気に伸びたという。

販売数の集計期間は、2020年6月から2021年6月末の1年間。売れた要因として、「コロナ禍で自宅にこもる人が増え、運動や移動も減り、少しでも体に良い物を取り入れておこうという動きがより拡大したと思われる」(同社)としている。


「素焼きミックスナッツ」

同社が販売するミックスナッツは、素焼きがポイント。油や塩を使わずローストし、アーモンドやカシューナッツ、くるみ、マカダミアナッツの4種類を混ぜ合わせている。全てのナッツをまとめて焙煎せず、個別にミックスナッツ専用としていり加減を調整していることも、おいしさを引き立たせるポイントとしている。

同社は、東京・上野のアメ横にあるナッツ専門店で、創業60年の歴史を持つ。コロナ禍で、店舗で購入していたユーザーが通販を利用するなど、店舗とネットの両方で販売を行っている。専門店としての品質とおいしさで、自社ECサイトだけでなく、大手ECモールでも利用者から高い評価を得ている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事