2021.08.05

【動画でサービス紹介】ジェイフロンティア、当日配送を大阪でも オンライン診療・服薬指導アプリで

専門の配達員による即日配送を実施

ジェイフロンティアは8月上旬、オンライン診療・服薬指導アプリ「SOKUYAKU(ソクヤク)」による、薬の当日宅配対象エリアに、「大阪市内全域」を追加する。同アプリでは、処方箋医薬品のオンライン服薬指導と、薬の当日配送を行っている。現在、東京都23区や神奈川県横浜市などを含め、5都府県の一部地域で、同アプリの当日配送サービスの利用が可能となっている。

【<動画>薬の当日宅配の様子】


スマホアプリ「SOKUYAKU」には、医療機関や薬局が登録されている。患者は、自分に合った病院・薬局を選んだうえで、オンライン診療からオンライン服薬指導、薬の配達まで、一貫してサービス提供を受けることができる。
 

薬剤師によるオンライン服薬指導の様子

2021年7月末現在ですでに、全国約600カ所の医療機関と、400カ所の薬局が登録している。東京23区などの一部地域では、配送先が薬局から3キロメートル圏内に位置する場合、バイク便で医薬品を即日配送してもらえる。それ以外の地域は、郵送対応となっている。
 
同サービスは、ジェイフロンティアの通販のノウハウを生かしたオンライン診療プラットフォームで、カスタマーサポートが充実している点に特徴があるという。
 
ジェイフロンティアでは、2022年初頭を目処に、処方箋医薬品の即日配送サービスを、3~5カ所の政令指定都市で新たに開始する計画だとしている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事