2021.07.26

ジェイフロンティア、8月に東証マザーズ上場 サプリ「酵水素」の通販など展開し年商71億円超

ジェイフロンティア 中村篤弘社長

サプリや医薬品の通販・ECを展開するジェイフロンティアが8月27日、東証マザーズに上場することが分かった。同社は、ダイエットサプリ「酵水素」シリーズや化粧品の通販・ECを展開している。2019年には、薬局から医薬品を即日配送するサービスを開始するなど、医薬品通販にも注力している。ジェイフロンティアの2020年5月期の売上高は前期比13・9%増の71億600万円だった。うち、健康食品や医薬品の通販・ECの売上高は、90.9%を占める64億6100万円だったとしている。

ジェイフロンティアは、「酵水素328選」シリーズなどのサプリメントや、「ホワイピュア」などの薬用化粧品の通販・ECを主力事業としている。通販売り上げの内、ECと、インフォマーシャルなどのオフライン通販の比率は半々。2020年5月期の全社売り上げに占める、「酵水素328選」シリーズの比率は70%を越えているとしている。

同社は2019年に、薬局から医薬品を直接配送する事業「SOKUYAKU」を開始した。その後、アインファーマシーズから漢方薬のEC事業を譲り受けた。処方箋医薬品を電話で処方するサービスを始めたり、「SOKUYAKU」のアプリを開発したりするなど、医薬品の通販事業にも注力している。

ジェイフロンティアは、事業者がPRに起用する芸能人のキャスティングを行う事業も展開している。同事業の顧客には、サプリや化粧品の通販・EC事業者が多いとしている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事