2021.07.06

「ワタミの宅食」、テレビショッピングの注文数が計画比3.6倍 「9900円」特別プランに新メニューを追加

ワタミが提供する食事宅配サービスの「ワタミの宅食」では、4月に開始したテレビショッピングの注文数が好調に推移している。好調を受け、7月5日にはテレビショッピングの「特別プラン」に新商品「まごころダブル」を追加し、さらにお得な9900円(通常価格1万1830円)での提供を開始した。平日1カ月間「ワタミの宅食」を体験し、その魅力を実感してもらうことを目指す。

【<画像6点>「ワタミの宅食」で提供している弁当はこちら】

食事宅配サービスの「ワタミの宅食」は、2021年4月より新たな取り組みとしてTVショッピングを実施。新型コロナウイルスの影響で対面営業が難しいなか、健康意識が高まる高齢者層に対し、より丁寧に的確に、商品の魅力やサービスの利便性を訴求することを目指している。


渡邉美樹会長がプレゼン

新型コロナウイルスの影響を受け健康意識が高まるなか、TVショッピングでは、「1日1食、健康のためのご提案」として、バランスのとれた食事を1日1食とり、「食生活の軸」を作ることを提案。健康にこだわった商品や、専任の“まごころスタッフ”が自宅まで食事を届けるサービスの世界観を、同社会長の渡邉美樹氏がプレゼンテーションし、注文数は計画比360%と反響を得ている。

TVショッピングでは、「ワタミの宅食」を体験し、その魅力を実感してもらうことを目的に、人気商品を組み合わせた全20食の「特別プラン」を特別価格で販売している。7月5日からは、従来3種類で構成していた同プランに2つの主菜でボリューム感のある「まごころダブル」追加し、9900円(税込・宅配料込)の価格で販売を開始する。


「まごころダブル」2つの主菜で大満足、500kcal基準のお惣菜(通常価格:5日間コース3400円)

これにより「特別プラン」を購入した人には、従来より提供していた「まこごろ手鞠」「まこごろおかず」「まこごろ御膳」と、新たに追加した「まごころダブル」の4種類を組み合わせた全20食が提供される。4種類の弁当・惣菜を試してもらうことで、自身の好みやライフスタイルに合った商品を見つけてほしいとし、継続して利用してもらうことで、健康的な食生活をサポートしていきたいとしている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事