2020.03.24

Hamee、「ネクストエンジン」最大4カ月無料、EC企業のコロナ対策を支援

Hameeは3月24日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、クラウド型EC業務効率化プラットフォーム「ネクストエンジン」の利用料金を最大で約4カ月間無料にする特別プログラムと発表した。申込期限は4月30日まで。ネット環境があれば利用できる「ネクストエンジン」を一定期間、無料で提供することで、スタッフの在宅勤務などEC企業の柔軟な働き方を支援する。

「ネクストエンジン」では通常、30日間の無料体験サービスを提供している。特別プログラムでは本来、無料体験終了日の翌日から発生する利用料金の課金発生日を「無料体験終了日から3ヵ月経過した月の1日」にする。無料体験の約1カ月間に加え、本契約後も最大で約3カ月間は無料でサービスを提供する。

例えば2020年3月25日に無料体験に申し込んだ場合、4月23日にまで無料体験期間となる。無料体験期間に本契約を申し込むと、通常は4月24日から費用が発生するが、特別プログラムでは7月1日から費用が発生することになる。

特別プログラムの申し込み期間は3月24日~4月30日。専用ページから1カ月間の無料体験に申し込み、さらに無料体験期間中に「ネクストエンジン」の本契約を完了した事業者が対象となる。

Hameeは今回の特別プログラムについて、「われわれはネクストエンジンをご利用いただくことが、業務の快適さ向上、負担軽減に繋がると信じております。このように世の中が大変な状況の中で、自分たちが身を置くEC業界に対してどのような支援ができるか真剣に考え、本施策を決定いたしました」と説明する。

 
「特別プログラム」申込ページ

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事