2021.06.09

D2C支援のSUPER STUDIO、18億円を調達 EC基幹システム「ecforce」などの営業や研究開発、人材採用を強化



【引受先コメント】

・ALL STAR SAAS FUND マネージングパートナー 前田ヒロ氏

投資の実行に際し、SUPER STUDIOのチームの皆さん、そしてお客様にインタビューをさせていただきました。その結果、お客様はもちろん業界全体に対する理解度の深さ、従業員の経営陣に対する信頼度の高さ、そしてカスタマーサクセスを強調したバリューが組織全体にしっかり浸透、共感されているということが非常に解像度高く見えてきました。SUPER STUDIOが提供する高品質なサービスを絶賛する既存のお客様の声も多く伺っています。これらは、SUPER STUDIOの非常に強い魅力であり、力の源となり、さらなる成長の重要な鍵となるでしょう。
まだまだ普及の余地が大きいD2Cを始め、EC市場全体を支える重要なプラットフォームになると期待しています。


・Pavilion Capital International Pte. Ltd. Head, Japan Investments CHOUN Chee Kong 氏

「コト、モノにかかわる全ての人々の顧客体験を最大化する」というミッションに共感し、この度出資させて頂きました。自らがD2Cメーカーの運営で感じた業務上の課題をプロダクトの開発に反映しているため、業界のスタンダードになりうるサービスだと期待しています。今後日本以外の市場へのアプローチも視野に入れながらサポートさせて頂きます。


・SMBCベンチャーキャピタル 投資営業第一部 次長 中野哲治氏

SUPER STUDIO社は、創業来、複数の自社D2Cブランドを立上げ、多くのPDCAを回して来ました。「ecforce」は、彼らのTipsの積上げによって、徹底した事業者目線で開発されたSaaSとなっており、これまでほぼプロモーション無しで驚くような成長を遂げてきております。EC事業者の課題は100社100通り存在します。SUPER STUDIO社が事業者のEC戦略に最も寄り添うパートナーとして支持され、より一層のEC発展に寄与することを確信しております。


・アカツキ 執行役員 「Heart Driven Fund」パートナー 石倉壱彦氏

今後、DX化によって企業のECシフト・EC新規参入がさらに加速的に増える中で、ECに求められるソリューションが変化することが予想されます。SUPER STUDIOは、ECのシステム提供のみならず、商品企画~決済まで、ECに求められるトータルソリューションを提供する強みを持っています。SUPER STUDIOのミッションである「コト、モノにかかわる全ての人々の顧客体験を最大化する」ことで、新時代のEC体験が創られていくと確信しています。SUPER STUDIOの皆様とともにハートドリブンな世界の実現を目指し、一緒に旅を楽しんで行きたいです!


・みずほキャピタル 代表取締役社長 大町祐輔氏

SUPER STUDIO社は EC/D2Cビジネスの現場を知り尽くし、徹底した顧客目線で「ecforce」というプロダクトを磨き上げてきました。マーケットポテンシャルの大きいEC/D2C市場を背景に、日本のみならずグローバルに広がっていくサービスであると大いに期待しています。みずほキャピタルは、SUPER STUDIO社の「コト、モノにかかわる全ての人々の顧客体験を最大化する」というミッションの実現に向け、林社長を中心とした素晴らしいチームと共にみずほグループ総力をあげて尽力して参ります。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事