2021.05.28

講談社、Webマガジン「mi-molle」プロデュースの特装パールボックスが3週間で120個完売 追加オーダーを開始

スタイリスト福田真琴さん(写真左)と特製ボックスの中身

講談社はこのほど、Webマガジン「mi-mollet(ミモレ)」がプロデュースし、予約開始3週間で120個を完売した「ミモレ特装パールボックス」の追加オーダー受付を開始した。受付期間は5月31日まで。人気スタイリストが厳選したアイテムがセットになった「mi-mollet」の「特装ボックス」シリーズは、毎回高額な商品でありながら、予約で即完売するなど好評を博している。

【<画像4点>特性ボックスの中身はこちら】

Webマガジン「mi-mollet(ミモレ)」がプロデュースする「特装ボックス」は、人気スタイリストが厳選したスペシャルなジュエリーや洋服のセット。手に入らないと噂のブランドのジュエリーやコラボで誕生したニットやTシャツが、コーディネート提案と共に届くことから、新ボックスの発売ごとに好評を博しているという。

今回追加受注を開始した「ミモレ特装パールボックス」第2弾(8万9100円/税込)は、昨年秋に発売し、即完売したスタイリスト福田真琴さん監修ボックスの第2弾で、カジュアル見えしすぎない白Tシャツ、デイリーに気負いなくつけられる1連パールネックレス、1点加えることでモダンさと限りないスタイルの広がりをもたらしてくれるシルバーチェーンネックレスの計3点のセット。福田さんのこだわりがとことん詰まったボックスとなっている。

ジュエリーは、第1弾に引き続き「マリハ」とのコラボレーション企画によるもの。福田さんとデザイナーのマリエ・ウエストンさんの想いが重なり誕生したという新作の一連パールネックレス「『月の夢』ネックレス」と、パールネックレスと連結可能な別注のシルバーチェーンネックレスとなっている。パールネックレスとシルバーチェーンネックレスを繋げることで、何通りにも自分らしいスタイルが楽しむことができる。

白Tシャツは、福田さんが長年愛用し「名品!」と太鼓判を押す、ロエフのクレセントスリーブカットソーで、「ぜひTシャツバージョンを作りたい!」とブランドにラブコールを送って実現した一品。デザイナーの鈴木さんと何度も打ち合わせを重ね、「スポーティに見えすぎない」「Tシャツでいて、ブラウスのような佇まいもある」大人のための白Tシャツが完成した。

「ミモレ特装パールボックス」第2弾は、4月27日より予約受付を開始したところ3週間で120個を完売。販売に協力するマリナPRも「この短期間でこの値段のものを120個売るのは、普通のブランドだと考えられない」と驚きを隠せない様子だったという反響の大きさから、第2次受付を開始した。第2次受付は5月31日の締め切りで、商品は8月発送予定。「mi-mollet」は今後とも「目利き力」を活かし、大人の日常服を格上げしてくれるようなスペシャルなセットボックスを企画していくとしている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事