2021.04.30

【注目の水素商材】水素焼成サンゴ末、髪質改善の体感性高く ヘアサロン向け水素商材が人気

サロン向け水素商材が人気

サプリメント原料の製造販売を行うファーストは、薄毛や白髪改善、髪質改善にアプローチする自社開発の抗酸化素材「水素焼成サンゴ末」を提供している。水素焼成サンゴ末配合のサプリを販売しているヘアサロンでは、美容師が、サプリを愛用している顧客の髪の質感やボリュームの変化に気づくケースが多いという。根強いリピーターに支持され、販売も安定しているという。

東京・五反田にあるヘアサロン「Re hair care(リ・ヘアケア)」は、2019年2月から、水素焼成サンゴ末のサプリ「シェルアッシュ」を導入している。「リ・ヘアケア」は髪質改善に特化したヘアサロン。水素焼成サンゴ末が、毛髪の悩み改善についてモニター実績や、安全性・有効性のエビデンスを有していることから、「シェルアッシュ」の取り扱いを開始したという。

水素焼成サンゴ末のヒト臨床試験では、摂取してから6カ月後に、摂取前と比べて、細胞内DNAの酸化ダメージが30.4%減少したという、抗酸化力を示すデータも得られているという。抗酸化作用が、健康な頭皮と毛髪を導く要素だという。



「リ・ヘアケア」の大倉洋代表によると、「シェルアッシュ」を半年以上飲用している40~50代の男女の顧客の中には、体調の良さに加え、ツヤ・コシといった、髪の質感の変化を実感する人が多いという。

「当店は4席の小規模なサロンだが、サプリは販売が安定している。『体の内側から髪をケアする』という発想がなかったというお客さまも多く、『からだの健康状態と髪の状態は関係が深い』と話すと、納得して継続していただける」(大倉代表)と話す。「シェルアッシュブランドが店舗専売品だという点も強みになっている」とも言う。

ファーストでは、「シェルアッシュ」の卸販売のほか、水素焼成サンゴ末の原料供給やサプリのOEMも行っている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事