2021.04.29

CASIE、ミニアートをポスト投函 新レンタルサービス開始

「プチアート」で届くアート

今年3月のユーザー数が前年同時点比で6倍になるなど急成長を遂げている、現代アートのレンタルサブスクリプションサービス「Casie(カシエ)」を展開するCASIEは4月13日、自宅に飾りやすいコンパクトなサイズのアートをポストに届けるレンタルサービス「プチアート」をスタートした。
 
「プチアート」で届く作品はすべて、一点物の原画。サイズは最大でも縦25cm×横20cmと小さく、玄関ラックや本棚などに立てかけやすいという。
 
CASIEの自社ECサイトで、好みの作品を選ぶことができる。価格は、月額税込2200円で、送料は無料。
 
「プチアート」が届いた瞬間からアートを楽しめるよう、華やかなデザインの専用ボックスなどを、同社サービスのユーザーと共同で開発したという。
 
「『プチアート』は、『おうち時間を充実させたい』『壁に穴を開けずアートを飾りたい』『大きな作品を飾るスペースがない』といったユーザーの多様なニーズに応えたいという思いから開発に至った」(藤本翔社長)と話す。

リリースから約2週間だが、すでに申し込みが相次いでいるという。「Casie」のユーザーが「プチアート」に申し込むケースも少なくないとしている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事