2021.03.26

「Noeul.」、韓国子供服や独自の親子コーデが人気 インスタ集客に成功、初年度に月商3000万円超

Instagramフォロワー8.6万人、売上は初年度の5倍に


N.styleは2017年11月、韓国から輸入した子供服や、独自の親子コーデ服などを販売するECサイト「Noeul.(ノウル)」を開設した。InstagramなどSNSからの集客に成功し、初年度で月商3000万円を超える規模に成長。商品のユニークさや効果的なコンテンツ配信により、Instagramのフォロワーは8.6万人を超え、売上高は初年度の5倍以上に拡大している。


Instagram(@selectshop_noeul)も人気

「Noeul.」の魅力は商品のユニークさ。韓国から輸入したり、独自に企画したりすることで、日本ではあまり見かけないオシャレで可愛らしい、デザイン性の高いアイテムを豊富に取りそろえている。価格の安さも魅力となっており、百貨店で1万円前後するようなアイテムも3000円前後で販売している。商品のユニークさと価格の安さが、若い世代の主婦を中心に支持を得ている。

韓国の子供服を扱う店舗としては珍しく、福岡・博多に実店舗を構えている点も好評だ。近隣のユーザーは実店舗で商品を手に取って確かめることができ、来店できない遠方のユーザーも実店舗があることで信頼感を提供できている。

「当初は実店舗を構える費用もなく、リスクが少なく簡単に始められるECにて販売をスタートさせました。最初は趣味の延長でスタートさせたこともあり、実店舗に比べ月額費用が抑えられるECは、自分の好きな時間に好きなだけ販売ができるという点が魅力でした。お客さまからしてみても、子どもがいてなかなか思うように外出できない主婦の方にとっては、好きな時間に買い物できるECサイトは便利だと思います。このコロナ禍ですと特に外出せずに自宅でお買い物ができるという点も好評です」(米盛玲奈代表)と話す。


商品引き立つサイトデザイン、写真にこだわり


趣味の延長からスタートしたというが、ECサイトのクオリティーは本格的だ。サイトの一番のこだわりは、「Noeul.らしさを取り入れること」だという。日常になじむナチュラルな洋服を中心に展開するブランドとして、サイトのデザインはシンプルで見やすく、飽きの来ないものになるよう工夫している。文字もグレーやベージュなど色味を抑えたものを使用し、写真が引き立つようにしている。


▲写真が引き立つシンプルなサイトデザイン

トップページ中央部にウィークリーランキングを掲載し、お客さまが人気の商品や流行をいち早く確認できるよう工夫している。サイト内に掲載している写真は、すべて自分たちで撮影しており、同じ商品を取り扱う他社との差別化も図っている。写真のクオリティーが高く、サイトデザインと同様に商品が引き立つようなシンプルな構図・見せ方を工夫している。商品の魅力を引き出すコンテンツ力が、Instagramでフォロワーを増やす原動力にもなっている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事