2021.03.23

nascimento、ECサイト開設のためにクラウドファンディング開始 九州の特産品を全国に販売

Webサービス企画・開発・運営などを手がけるnascimento(ナシメント)は3月22日、九州の特産品を扱うECサイト「日和(ひなた)商店」を開発するにあたり、クラウドファンディングを開始した。募集期間は4月9日まで、目標金額50万円の達成を目指す。

クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」においてこのほど開始したプロジェクトは、宮崎県(九州)の特産品を扱うECサイト「日和商店」の開発・プロモーションのための費用を募るもの。

「日和商店」は、特産品作成の作業風景を動画で見ることができる、MAPで地区ごとの特産品がわかる、気に入った商品を購入することができるという特徴を備えるECサイト。新型コロナウイルスの影響で、旅行に行きたくても行けず、帰省もできないという状況が続き、多くの人がもどかしい思いをしているのではないかとし、実際に現地に行かずともそこに行ったように感じられるサイトの制作を目指すとしている。

nascimentoの清水大輔代表は、クラウドファンディング開始に伴い、「『日和商店』に掲載されている特産品や動画を見てその場の雰囲気を感じ、コロナが落ち着いたら実際にその場を訪れてみるというような、皆さまにきっかけを与えられるようなサービスを目指していきたいと考えています。本サイトをきっかけに、1人でも多くの方が宮崎県(九州)に興味を持っていただき、少しでも宮崎、九州の経済の助けになるような、そんなサービスを皆さまと作り上げられたら幸いです」とコメントしている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事