2020.03.16

オットージャパン、古着買取サービスを開始 トレジャー・ファクトリーと提携

ファッション通販ブランド「Otto」を展開するオットージャパンは3月16日、リユースショップを運営するトレジャー・ファクトリーと業務提携し、「Otto」の顧客に向けた古着買取サービス「Otto Ecoプロジェクト」を開始した。アパレルの廃棄物の削減を促すとともに、ユーザーの利便性向上を支援する。

「Otto」のECサイトと通販カタログに特設ページを新設。オットージャパンの買取受け付げダイヤルに電話で集荷依頼を申し込み、売りたい品物を宅配で送る。査定結果はトレジャー・ファクトリーが電話で連絡し、買い取りが成立した場合は銀行口座に買取金額を振り込む仕組み。利用者は店舗などに出向くことなく申し込みから買取金額の受け取りまで完結できる。


Otto公式カタログ「Otto COLLECTION」

「Otto」ブランドに限らず、レディースメンズともにさまざまな衣類・服飾雑貨が買い取りの対象となる。特典として「Otto」で利用可能な3000円分のクーポン券を進呈している。

全国に193店舗のリユースショップを展開するトレジャー・ファクトリーは、新規顧客の獲得および買い取りチャネルの拡大を進めており、主に衣類を中心に取り扱う宅配買い取りでは、一次流通企業との提携も積極的に行っている。40~60代を中心とした大人の女性に人気の「Otto」との提携もその一環となる。

「Ecoプロジェクト」を通してリユースの仕組みづくりを推進し、アパレル産業の廃棄物の発生防止・削減を促し、サステナブル(持続可能)な社会の実現を目指すとしている。


「Otto」

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事