2020.03.16

【動画あり】ななし、スマホでバーチャル試着 腕時計のサブスク「KARITOKE」で

スマホ上で気に入った腕時計のバーチャル試着が可能

月額制で腕時計のレンタルサービスを手掛けるななしは3月13日、スマホで腕時計のバーチャル試着ができるサービスを開始した。スマホのカメラに腕をかざすと、試着したい腕時計が実寸大で表示される。

3月13日に提供を開始したバーチャル試着サービスは、ARアプリ開発のヒナタデザインと連携して提供している。


【<動画で紹介>バーチャル試着サービス】



ななしの運営する腕時計のレンタルサービス「KARITOKE(カリトケ)」のスマホサイトで、気に入った腕時計の商品ページの「ARで試着する」ボタンをタップすると、専用のARアプリに遷移する。アプリ専用のメジャーを腕に巻いてカメラで計測し、腕をカメラにかざすと、気に入った腕時計が試着した状態でスマホ画面に表示される仕組みだ。

専用のメジャーは、「カリトケ」のサービスを初めて利用する際に、商品に同梱される。バーチャル試着サービスを利用すると、自宅にいながら、欲しい腕時計と洋服とのコーディネートを確かめることができるという。

「カリトケ」では、月額約4000~2万円を支払うと、40ブランド1100種類の時計の中から好みのものを選んで利用することができる。「ロレックス」や「オメガ」といった高級ブランドもラインアップされており、ユーザーは3月11日時点で2万2000人以上となっているという。

3月13日には、東京にある新宿マルイ本館に実店舗を出店。ECサイトでレンタルした腕時計をマルイの店舗で受け取れるサービスも開始した。


「KARITOKE」

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事