2021.03.10

ZOZO、ラグジュアリーブランド専門ゾーン「ZOZOVILLA」開設 LOEWEやChloéなど国内外の約90ブランドから

ZOZOは3月18日、ファッションECモール「ZOZOTOWN」内に、国内外の約90ブランドが集う、ラグジュアリー&デザイナーズゾーン「ZOZOVILLA(ゾゾヴィラ)」を開設する。商材の幅を拡大する戦略の一環として計画していた施策。専門ゾーンを設けることでブランド誘致し、顧客の利用拡大・購入単価向上につなげたい考えだ。

【<画像6点>90ブランドの中から主な取扱商品をピックアップ】

「ZOZOVILLA」ではLOEWEやChloé、Dries Van Notenなど国内外で人気の約90ブランドをそろえている。開設時のSKU数は1万4000以上。「ZOZOTOWN」にポップアップ出店や単独出店をしたことのあるブランドだけでなく、新規取扱ブランドや国内のECモール初出店となるブランドなど幅広いラインアップを用意した。2021秋冬にも複数の新規ブランドの登場が決定しているという。



ZOZO独自の目線で旬なアイテムにフィーチャーする6つの特集を常時展開する。シーズンごとの注目アイテムやブランド特集だけでなく、ファッション・シューズ・コスメなどのカテゴリーに特化した企画や、ZOZOVILLA限定の取り組みなど、ラグジュアリー&デザイナーズブランドをより楽しめる特集を展開していく予定だ。

グランドオープンの際には現代美術家の井田幸昌氏がページのキービジュアルを担当し、ZOZOVILLAのための新作「Monkey puzzle」を制作。今回はオープン記念として、井田幸昌氏の直筆サイン、並びに1~100までのEdition No.が入ったポスターを100部限定(先着)で、同日正午(予定)より予約販売する。「ZOZOVILLA」では、近年アパレル業界でも注目が高まりつつある、アート×ファッションの融合についても、新たな可能性を追求していく考えだ。


現代美術家の井田幸昌氏が制作したキービジュアルのポスターを販売

井田氏は、「ZOZOVILLAという新しいサービスのグランドオープンにあたり、新作の絵画を制作いたしました。今作は、モンキーパズルツリーと呼ばれる大樹をモチーフとした、心象風景です。モンキーパズルという大樹の沢山の枝葉が広がっていく様相が象徴するように、様々な方々がこのサービスに手を伸ばし、素晴らしいリレーションへと繋がっていくことを願い描きました」とコメントしている。


「ZOZOVILLA」
https://zozo.jp/zozovilla/


RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事