2021.03.04

【おうち花見2021】編集部が厳選した楽しむコツとアイテム


花見シーズンを前に、家の中でも花見気分が味わえるアイテムがネット通販市場に増えている。今年もコロナ禍の影響で、外での花見は自粛が続くとみられ、家の限られた空間で、どのように花見を楽しめるかに需要がありそうだ。昨年から、在宅環境の変化に伴い、住宅関連商材は需要が増加している。今年は、在宅環境を大きく変えるのではなく、一部だけを変更する需要が予想される。「おうち花見」をキーワードに本紙が選んだ商品を紹介する。



【CONTENTS】
<調理家電>リビングでも燻製料理を 「おうち花見」の需要捉え
<インテリア> 桜が家の中で開花 手軽に”桜”を感じる
<食器>茶器の売れ行きが3.3倍
<食器>出品初日に完売 温度変化で桜が色づくグラス
<雑貨>一升瓶の持ち運びに 背負って両手使いも



  <調理家電>  

リビングでも燻製料理を 「おうち花見」の需要捉え


ドローンで全国の桜の名所を撮影し、YouTubeでリアルタイム配信するサービスが登場するなど、自宅で花見をしながら食べる料理を簡単に調理できる家電の人気が高まりそうだ。

調理家電などを販売するグリーンハウスは2019年から、家の中で食材を燻製できる「フードスモーカー」(税込価格5980円)を販売している。大きさは高さ166mm×横68mmとコンパクト。リビングや台所で手軽に燻製ができ、庭やベランダにも持ち運びしやすい。


自宅で燻製料理を楽しめることができる「フードスモーカー」

付属のチップを「フードスモーカー」に入れる。食材をボウルに入れ、燻製器にチューブを刺した状態でサランラップをかぶせる。電源ボタンを付けてチップに火をつけて、容器を燻煙で満たす。3~10分ほど煙を食材に定着させることで燻製料理が完成する。


3~10分ほど煙を食材に定着させることで燻製料理が完成

すぐに調理を始めることができるレシピと、食材によって選べる3種類の燻製チップを付属している。

グリーンハウスの公式ホームページでは、「焼き物・揚げ物」「麺類」「生鮮」など食材ごとで燻製を試した顧客のレビューを掲載し、顧客の購買意欲を高めている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事