2021.03.01

ケーキ専門通販サイト「Cake.jp」の加盟洋菓子店が1000店舗を突破 1年間で約4倍に拡大

ケーキ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」を運営するCake.jpは3月1日、「Cake.jp」の加盟洋菓子店が1000店舗を突破したと発表した。2017年にサービスを開始した「Cake.jp」の加盟洋菓子店数は、2020年1月の時点でおよそ250店だった。そこから約1年で大きく拡大し、2021年2月に加盟店舗数1000店を突破した。

「Cake.jp」は「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに、全国各地の洋菓子店と提携したスイーツ販売やオリジナルスイーツ制作を行う、ケーキ・スイーツのプラットフォームサイト。現在、他業種との連携やリアル店舗での販売を実施することで、利用者の移りゆくニーズに応える商品展開を行っている。

昨今の外出自粛やテレワーク推奨などによる巣ごもり需要の高まりにより、全国の洋菓子店では来店者数や売上の減少が問題視されている。「Cake.jp」はこうした問題の解決に少しでも貢献できるよう、加盟洋菓子店のスイーツを全国の消費者に向けて販売してきた。また、3000種類以上のスイーツを扱う「Cake.jp」だからこそ集積できる季節ごとのトレンドや、ネット販売で需要のあるスイーツの情報などの多くのデータを全国の洋菓子店に提供し、売上アップに活かしている。

これらの活動が功を奏し、加盟店の大幅な拡大に繋がったとし、今後も全国の洋菓子店に集まってもらうことで、「Cake.jp」を多様なスイーツが集まる、楽しいプラットフォームにしていきたいとの考えを示した。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事