2021.02.28

冒険社プラコレ、ECサイト「ドレシーオンライン」でウェディングドレスの魅力発信

打訳美由ディレクター(写真左)と広報の武藤みなみ氏

ウェディングやEC事業を手掛ける冒険社プラコレは、ウェディングドレスのECサイト「ドレシーオンライン」を2019年4月に開設した。ウェディングドレスを多くの花嫁に着てもらうため、低価格と利便性を追求している。

ドレスのEC需要が増加しているのを受け、2021年2月には横浜市内に自社スタジオを開設。「EC専任のスタッフを常駐させ、撮影に必要な設備機器なども完備。ドレスの着用例を増やし、利用委促進につなげたい」(打訳美由ディレクター)。

同社の武藤功樹社長は、創業の前からウェディング事業に携わっていた。「(結婚式の)中身をもっと大事したい」との思いから2015年11月に起業した。ウェディングに関する相談を店舗ではなく、オンラインで対応する「チャット相談サービス」をいち早く導入。現在は、全国で相談できる体制にしている。

創業時から展開している結婚式のチャットプラットフォーム「プラコレウェディング」は会員登録12万組を突破。全国にいる結婚式場のウェディングプランナー約1800人に対し、チャットで質問や相談できることが武器となっている。


ワンピースとのコラボドレスも販売

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事