2021.03.07

【「楽天SOY2020」受賞店に聞く】「ボディピアス専門店 凜」リピート顧客が50%以上

【楽天SOY2020】 <ジュエリー・アクセサリー ジャンル賞>
「ボディピアス専門店 凜」


「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2020」で「ジュエリー・アクセサリージャンル賞」を受賞した「ボディピアス専門店 凜」の清田茂社長に『受賞要因』や『今後の戦略』などを聞いた。




清田茂社長

当店はリピート顧客が全体の50%以上を占めるため、「いかに既存のお客さまに喜んでいただけるか」という視点を重視して、さまざまな取り組みを行ってきた。ファンとなってもらえるようなオリジナル商品の開発や、ピアスのコーディネートの提案に力を入れてきたことなどが実を結び、受賞の一因となったと考えている。

ネットショップとリアル店舗とをつなぐオムニチャンネルの展開も行っている。リアルでは、当社の店舗がある渋谷109で、お客さまを集める大型イベントを開催することも予定している。


清田茂社長(写真右)とメンバー

2020年からは自社アプリを開発・リリースしており、SNSでの発信も強化した。ECとリアル店舗の相互送客を生む取り組みに注力している。

2021年はさらに内容を充実させ、より幅広い層のお客さまに、リアルでもオンラインでも楽しんでもらえるようにしていきたい。キャンペーンなどの企画も積極的に実施していく。

SOYは今回で5年連続の受賞となった。今後も受賞を目指し、品質にこだわったオリジナル商品の開発や、新しい商材の取り扱いなどにも積極的にチャレンジしていく。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事