2021.02.20

累計400社支援のワンプルーフ、ECディレクターの募集を強化 大手メーカーのEC支援に参画も可能

EC運営代行のワンプルーフが採用を強化中

ECの運営代行を手掛けるワンプルーフはこのほど、ECディレクターの募集を開始した。複数のEC店舗のマーケティングができる人材の採用を強化しているという。国内大手メーカーなどの支援に参画するチャンスがあるとしている。幅広いジャンルのECのマーケティングにかかわりたいという希望を持つ人にとっては、注目の求人といえそうだ。

ワンプルーフは、ECモールの店舗運営支援に強みを持つEC成長請負企業として知られている。10年間で累計400社以上のネットショップの売り上げ拡大を実現してきたという。

商品ページの最適化から、カスタマーサポートまで、ECのトータルサポートを実施している。コロナ禍で、ECを強化したいという小売店や大手メーカーからの引き合いも多いという。

採用を強化しているのは、クライアントのEC店舗のマーケティング支援を行うECディレクターだ。クライアントのECモール店舗の課題を抽出し、解決手段を提案するのが主な業務。キャンペーンの企画や、モール内広告の出稿プランの立案などを行うことにより、EC店舗の売り上げや利益の拡大を支援する。

ワンプルーフのクライアントの取り扱い商材は、化粧品からインテリア、アパレルまで幅広い。多様なジャンルのEC店舗の運営を継続的に支援する中で、スキルやノウハウを蓄積することができるという。同社の場合、国内大手企業のEC店舗の運営に携われる機会も少なくない。有名タレントを使った企画や、数千万円規模の予算を使える企画に参画できる案件もあるという。

同社ではフルリモートワークを実施しており、都内在住者だけでなく、神奈川・千葉・埼玉・群馬の居住者についても、採用を検討するとしている。楽天市場に出店しているEC企業を支援する機会が多いため、RMS(楽天市場店舗運営システム)の操作経験があることが応募の必須条件だという。


<ワンプルーフの採用情報はこちら>
https://www.one-proof.co.jp/company/recruit

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事