2021.02.17

【おうちがレストランに】「Oisix」がレストランの食材に加え、調理器具まで届ける「飲食店丸ごと体験セット」発売

食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地は2月9日、食品宅配「Oisix」が2020年4月からスタートした外食業の支援企画「おうちレストラン」において、食材に加え、鍋や専用の焼き台などの調理器具などもセットにした「飲食店丸ごと体験セット」の販売を開始した。新型コロナウイルスの感染の終息を願うとともに、サービスを通じた支援を図る。

【<画像10点>「飲食店丸ごと体験セット」の全容はこちら】

「飲食店丸ごと体験セット」は、飲食店の人気メニューを自宅で作るための食材に加え、お店の雰囲気がより味わえる本格的な調理器具などがセットになっており、自宅の食卓にいながら外食気分を楽しむことができる商品。今回「飲食店丸ごと体験セット」を販売するのは、2020年4月からスタートしている「おうちレストラン」でも人気の「博多もつ鍋やまや」「鳥幸」と、1月から販売を開始した熟成肉の「格之進」の3店。


「博多もつ鍋の名店 丸ごと体験セット」は鍋まで届く

「博多もつ鍋の名店 丸ごと体験セット」(1万5500円/税・送料抜)は、牛モツ400gやちゃんぽん麺、野菜などの食材と、もつ鍋用の特製鍋やお玉、「博多もつ鍋やまや 」のオリジナルメニューブック、不織布エプロンのセット。「鳥幸 焼き鳥の名店 丸ごと体験セット」(7500円/税・送料抜)は、焼鳥串10本セット5種、味付け調味料、部位に合わせた薬味などの食材と、コンセント式の鳥幸オリジナル卓上焼台、タレ焼容器とハケ、「鳥幸」のオリジナルメニューブックのセット。「格之進 お肉の専門店 丸ごと体験セット」(1万2500円/税・送料抜)は、3種類6個のハンバーグと、鉄板&木製の受け皿、「格之進」のオリジナルメニューブックのセット。各店とも、それぞれのメニューを自宅で最大限楽しんでもらえるセットとなっている。

以前より「おうちレストラン」を利用している購入者からも、「自宅にいながらお店の味が楽しめるので、宅配やテイクアウトをきっかけに行った事のないお店を知ることが出来て嬉しいです」「国内のいろいろなお料理を食べられる機会ができ自粛生活の中での楽しみです。微力ですが心より応援しています。お互いにできることで支え合い頑張りましょう」など、飲食店を支援する声が届いているとし、今後もサービスを通じた支援活動を推進する考えを示した。


「おうちレストラン」
https://www.oisix.com/sc/oisixouchi

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事