2020.12.17

売れるネット広告社、3分でLPを自動作成 1000件分の”売れる”ノウハウを提供

ウェブコンサルティングの売れるネット広告社は12月17日、ランディングページ(LP)を自動制作するサービスの提供を開始した。同社がこれまで手掛けてきた、1000件以上の化粧品や健康食品のランディングページの制作で得たノウハウを基にしている。項目選択からLP完成までにかかる時間は約3分だとしている。
 
新サービス「”最強の売れるノウハウ”クリエイティブ自動制作」は、同社が提供する広告最適化ツール「売れるネット広告つくーる(以下つくーる)」の新機能。商品名や販売者情報、商品画像、価格などを登録し、商品ジャンルや販売方法を選択すると、2~3分でLPが完成する。商品説明などの文言は、テンプレートから自動で選択される。
 
自動で作成されるのは、本商品の申し込みフォーム一体型のLPや申し込み確認画面、上位商品への引き上げ用LP、フォローメールなど6点。「オールインワン」や「ダイエット」など、10の商品ジャンルを選択すると、売れるネット広告社がこれまで蓄積した、購入につながりやすい写真の配置や文言、サイト全体やボタンのカラーを、自動で選択してくれるという。
 
LPの修正の際には、マイクロソフトのパワーポイントと似た仕様を採用している。自動制作されたLPを自社のオリジナルのデザインに微調整したい場合、半日~1日で完成できるとしている。
 
同社の加藤公一レオ社長は、「当社がこれまで制作したLPは、1件当たり約470万円かけて、細かく微調整して制作していた。『つくーる』を使ってもらえれば、システムの利用料だけで、”売れる”LPを運用できる」と話している。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事