2020.12.14

ECプラットフォーム「Cafe24」、後払い決済「NP後払い」と連携 即時与信機能でショップの運用負荷削減

CAFE24 JAPANは12月11日、ECプラットフォーム「Cafe24」においてネットプロテクションズが提供する後払い決済サービス「NP後払い」の即時与信機能を搭載した「NPコネクトプロ」とのAPI(完全自動登録)連携を開始した。これにより「Cafe24」を利用する事業者は、即時与信機能搭載の「NP後払い」を速やかに導入できる。

「NP後払い」は、クレジットカード情報が不要の後払い決済サービス。 EC事業者は「NP後払い」の導入により、決済手段の拡充による顧客の利便性・満足度の向上、未回収金100%保証によるリスクのない運用、代金の立て替え先払いによるキャッシュフロー改善、代金回収業務のアウトソースによるスムーズな事業運営などのメリットを得ることができる。

「Cafe24」と「NP後払い」の連携には、即時与信機能が含まれており、従来は数分~数時間を要していた与信判定の即時の実行と結果の開示が可能。これにより「Cafe24」の利用事業者は、倉庫との即時連携の実現、与信NGとなったユーザーに対するケア工数の減少、信NGの場合のシームレスな決済変更案内によるキャンセル率の低減などの効果を期待できるという。

「Cafe24」は、2018年より「簡単かつ便利に国内外のビジネス展開ができるECプラットフォーム」としてサービスの提供を開始。今回の連携の理由として、国内ECにおいて、後払い決済がクレジットカードに次いで2番目にニーズの高い決済手段であること、中でも「NP後払い」は業界のパイオニアであり、ナンバーワンの取引データ量を用いた高精度の与信システムを提供していることを挙げている。「NP後払い」の導入により、「Cafe24」を利用するEC事業者における決済手段の拡充と、それに伴う顧客の利便性・満足度の向上と売上の増加、未回収金の保証によるリスクのない運用を期待するとし、「Cafe24」を利用するEC事業者の運営効率や満足度、売上の向上を図る考えを示した。


「Cafe24」
https://cafe24.co.jp/

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事